いぬもくわない

帰宅後、娘を入浴させたあと、ソファーで哺乳瓶のジュースを飲ませていると
キッチンでフライパンがジュ-ジュ-音を立てていた。

「ほほぅ、なにか草を炒めているようだな」

と思っていると

「ねえ、野菜室の中にあったモヤシ知らない?」

と妻。

前日の夕飯係だったボクが、たまたま発見したモヤシは
その体から変な汁を垂らしていて、意識不明の重体だったので
懇ろに葬ったことを知らせると

「なんで捨てたの!?」

と食ってかかる妻。

妻 「モヤシ知らない?」

鯛 「腐っていたので捨てた」

妻 「そう。ありがと」

これで終わっていい様な会話なのだけれど
アナタは少しでも悪くなっていると捨てる人だから
と言いがかりをつける妻。

結果、たった30円前後のモヤシ一袋が団らんの時間を台無しに。

恐るべし、モヤシ・・・・・・

そういや、うちの妻は几帳面な人なんだけども
時々、ポカをやらかす。

以前野菜室の一番底辺から出てきた
スケルトン状態のレタスを発見した時は
見なかったことにして、そっとその場に戻したっけ。
[PR]
by tai925 | 2006-04-20 16:44


<< くうき かちかん >>